すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

グリーンピースが最悪のやらかし


ちょっとこれはあまりにも酷いなぁと思って。もともと自分たちの主張のためなら違法行為でもなんでもやる団体でしたけど、世界遺産を傷つけるようなことまでするか。

今は立ち入りも禁止されているんだよ
人間が踏み入れることで地上絵の破損があるって
だから観光で行っても展望台から見るだけだよ


……というところに許可を得ず(もちろん許可出るわけない)立ち入って踏み荒らし掘り返し、結果、地上絵のほんの近くに消えない跡を付けてしまった。


f:id:michiaki:20141211025952p:plain


赤い点線で囲まれた部分が今回グリーンピースが付けた跡だそうです。あーあ、あの有名なハチドリの絵にキズが……。

なにやってんだろうなぁ。環境保護団体だから遺跡とか人が作ったものはどうでもいいんでしょうかね。国際的な違法団体指定みたいのできないんですかね。