すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜグリーン車に老人子供をタダで座らせてはいけないのか

痛いニュース(ノ∀`) : 有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上 - ライブドアブログ



昨日からモメてる当件。あの有田芳生氏の娘さんだと知ったのは今朝なんですが、まぁ納得度がマシマシになっただけでした。

ぼくのツッコミは2点です。

まず1点。どーも左寄りの人は金持ちの人権をナイガシロにするよね。金持ちからはいくらぶんどっても構わないと思ってる。グリーン車に座ってる人は、わざわいを避け、静かで快適な旅を得る為に金を払ってるわけですよ。その人たちの同意も得ないで、老人や、多分疲れてうるさそうな子供を隣に座らせてしかも無料で、それで金払ってグリーン車に乗ってる人たちをどうやって納得させることができる? 彼女彼らの金を払い戻せば? 誰が? 金なんていらないから無料開放止めてくれって言われたらどうするの?

もう1点。なんで自分で責任を取らないの? なんで車掌に責任をおっ被せようとするの? 疲れてる人がいて見るに耐えないなら、あなたが金を払うなり、あなたの責任に於いて「グリーン車に座れ」と言えばいいじゃないですか。車掌が独断で許可出したことにさせて、あとで彼女彼らがJR東海から損害賠償をさせられたら、あなた責任を負えるんですか?

まったく、左寄りは、平等を謳いつつ金持ちをそう扱わない。左寄りは、権力を嫌いつつ権力にすがり、自分で責任を取らない。なんなのこれクソだっせー、と思うんですけどどうなんでしょう。