すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スキットル

バッカス ウイスキーボトル 200ml

バッカス ウイスキーボトル 200ml


買いました。レビューの評価も高いですが、デザインもいいし作りもそれなりにしっかりしてる良品だと思いました。ほんとはステンレスじゃなくてチタンのが欲しいんですけど1万数千円するのですよねー。

コレでどうするのかと言いますと、もちろんウイスキーを入れるのです。そして会社に行くときの鞄に入れて、退社後に飲むわけです。例えば電車の中とかでこっそり。もう飲み屋なんて寄ってると終電ないわ!みたいな時とかに。

でも電車内でワンカップとかだとかなーりアレじゃないですか。常磐線で南千住を超えたようなところだと許されるのかもしれないですが。そこでコレです。コレだと、「アレなやつ!」じゃなくて、「気取りやがって……」程度で済むんじゃないかと思うのです。西部劇かよみたいな。あとペットボトルのワインなんかもジュースにしか見えなくてよいのですがあれは売ってる店が少ない。

入れる酒は安酒がいい感じなんですよね。サントリーならREDとか。と思ったけど今日帰りによった某イオン系は角しかなくって、ジムビームとかアーリータイムスのほうがまだ安いじゃん!って思って、さらに安いブラックニッカにしたんでした。角なんであんないいお値段なのか。ニッカ好きだけどブラックニッカは甘いばっかりであんまりなぁ、と思ってます。でもこの時期の、終電待つくそさむいホームとかだといいのかもしれません。

スキットル、って名前をなっかなか覚えられないのです。ウイスキーボトル、じゃないよなぁ。フラスクだったっけ? うーんうーん、とかやりながらいつも思い出す。