すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

巨大船乗り上げ動画

沖からこちらに向かって航行してくる巨大な船。すると船はスピードを一切落とさずに、進み続けます。
座礁も恐れていない船は、汽笛を鳴らしながらそのまま砂浜に激突。陸に乗り上げてしまいました。


大胆ですね。こんなでかい客船みたいなやつでも陸に乗り上げたりできるんだなぁと。見てるとうわーやばいやばいやばいやばい……ああっ……みたいな感じになります。惜しいのは、途中でちょっとカメラのズーム引いちゃったところですね。大迫力のままどっかーんとやって欲しかった。

ていうかこれ中の人、操縦してる人どうなってんでしょうね。吹っ飛ばされないように身体固定してんのかなぁ。

どうやらこの場所は、船の墓場、船解体場のようで、この巨大な船も解体するために陸へ上げられたようです。なんとも豪快な船の陸揚げの様子をとらえた映像でした。


なんともおおざっぱですね。こういう系はやっぱりロシアだろうか。割り込むみたいに入ってきたから隣の船傾いちゃってるじゃん。まだ全然解体すんでないみたいだけど大丈夫なのか。