すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ぜいたくな動画

 世界各国を旅している男性が、カメラに向かってハイタッチすることで、次の国へ、次の場所へとタイムトリップするという面白編集の旅行動画が公開されていた。

 「ヒューマン・サファリ(Human Safari)」と名付けられたこの映像、リズムよく男性が画面に向かってハイタッチした瞬間に別の場所へといざなってくれる。


Human Safariはサイトだかこのシリーズだかの名前で、この動画のほんとうのタイトルは"On/Off Volume 2"ですね。まぁそれはいい。

説明ではなに言ってるのかよくわからないですけど(ていうかタイムトリップはしてねえ)、まぁ見れば一発という、動画の力よなぁと思います。

これだけ世界飛び回って、撮ったシーンをいろいろつなげて観光ムービーにするんじゃなくって、同じ動作でほんのワンシーンだけ、繰り返し繰り返し。すごいですよね。いやもちろんワンシーン撮ってはい次の国へ、じゃないとは思うけど。

GoProですよねこれ。他のカメラをぶっ叩こうとは思わないw

でもこういうムービー見て、よしぼくも海外を放浪!っては、なぜかならないんだよなぁなんでだろう。国内どころか、都内どころか、ほとんど近所うろうろして終わりなのですが休日が。なぜでしょうか。じぶんのことなのによくわかりません。