読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

10年に一度の大雪ですーとか言われても、前もそんなふうに降ると言われてがっかりしたり台風直撃と言われてがっかりしたり、そんなことがございましたので、こんどもそんなもんだろうと思ってました。すみません。ガッツリ降りましたですねー。

歩くの危ないんじゃないのと思ってひとえき電車に乗って神保町へ。店もあんまり開いてない。三省堂も17時で閉まってしまった。でも雪の中あるくの楽しくってそのまま、歩いて淡路町のほうまで。そしてはじめて「神田アクアハウス江戸遊」へ。

神田の江戸遊は両国のと比べるとちょっぴりショボい。銭湯にもうしわけていどに休めるスペースある感じ。両国のは総合のんびり施設って感じでぐだーっとテレビ見たりマッサージされたりいろいろあるんですが。まぁお湯に浸かってフロアで休んでお湯に浸かって休んでお湯、みたいに3回も入ってしまった。3時間で450円とかなんでまぁいいのではと思います。ほかレンタルでタオル200円の館内着200円です。ふらっと行っても入れる。

それから少し歩いて秋葉原行って、飲んで。店開いてて空いてて良かった。飲んで飲んで帰り。もうね、こんな雪積もってんの楽しくて。写真撮ったり、積もってるとこ蹴っ飛ばしたり、手で掴んでカタマリにして蹴っ飛ばしたりしてました。もう少しうろうろしてたかったけど寒いので帰ってきた。ふつうに20cm以上積もってたよねー都内。ノーマルタイヤで路肩の雪に突っ込んで動けない車押してるひとたちとかいたもの。

そんで日曜は会社なんす。だる。まじだる。凍ってんだろなーこれ。