すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

マスゾエ

休日出勤でした。打ち合わせから戻ってきたら20時をまわっており、もう当確が出てたという。予想通りで特に面白みもない結果でした。都民は脱原発どころか都知事選そのものにあまり感心がなかったような投票率でした。

まぁ、やる必要もなかった選挙ですしね。猪瀬氏をオモチャにしていじめて遊んで、その結果こんなことになってしまって、満足ですか?と国民のみなさまに聞いてみたい。テレビは全国に流れてたわけで、別に都民が寄ってたかって辞めさせた、というわけではないと思うのですよねあれ。


不正選挙だ、とか騒ぎ立ててる人がツイッター上ではよく見かけられるのですが、やはりあれは一部がクローズアップされてるだけで世間的にはごく少数派なんでしょうかね。人工降雪装置で溶けにくい大雪を演出して投票率を下げたとか、最後に票数操作ができるんならそんなことしなくても良さそうなものですが、そういう内部矛盾には気づかないのだろうか。