読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

9.11

【閲覧注意】9・11事件凄まじすぎだろ…:哲学ニュースnwk


「9.11事件」ってなんだっけー、って思ってしまいました。わざわざ後ろに"事件"付けなくてもいいよね。その数字は永久欠番みたいなもんだ。

さて、「投票率を下げるための人工降雪」でプッと噴いてしまうぼくも、この9.11ではうさんくささを感じずにはいられないんですよね。ツインタワーとかはいいんだ。問題はペンタゴンに突っ込んだやつですよ。

ジャンボ旅客機の操縦経験のない素人が、レーダーにも掛からないような地上スレスレを這うように延々飛行機飛ばして、ペンタゴンの1Fに真横から命中させる。しかもその瞬間はなぜか監視カメラには映っておらず(飛び飛びの映像しか出てこない)、事故現場の写真ではただ壁に直径数メートル穴が空いているだけで、飛行機の破片すら写ってない。

っていうのがぼくの知っているあらましです。当時のぼくがアクセスできたのはこのレベルの日本語の情報でした。今ならもっときちんと検証されてるんだろうと思いますけどね。または英語読めてソースに直接触れることができればもっとよいのですが。


そんなわけでこの週末はまた大雪だそうです。こんどはなんの選挙があるんだっけ。それともまさか外出させたくない理由でもあるのか?