読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

電車が遅延しています

JR東日本によりますと、JR中央線は山梨県内の甲府駅、石和温泉駅、山梨市駅などに14日から電車が止まっていて、16日午後6時の時点で合わせておよそ900人が車内に残っているということです。しかし、救助に向かった車両が雪で進めず、もう一泊するおそれもあるということで、JR東日本は、食事を届けるなどして対応に当たることにしています。


14日、15日、もしかして16日と電車内で三泊目に突入しているのではないかという。雪ヤバいですね。

しかしよくわからないのですけど、電車、降りればいいんじゃないかと思うんだけどそうはいかないのかな。どうせ電車動かないのなら車内で待つ必要もないのではと思うんですけどそのあたりはどうなんでしょう。JRが止まる場所とか確保すればいいのでは。そんなの無理だから車内しか提供できないってことなのかな。どうやって寝てるんだろう。トイレは? 風呂は?

天気予報見ると週の半ばにも雪マークついてますね。こういう大雪がふつうのことになっていくんでしょうかね。日本だけじゃなくて世界中でいままでなかったような悪天候が発生してるみたいですね。いよいよなにか始まるんですか?