すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ハニューシカの登場

2014年ソチ冬季オリンピック、男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦(はにゅうゆづる)くん。あざと可愛いすぎると話題に。演技中はかっこいい王子様、普段はプーさん好きで乙女な女子力の高い羽生くんにキュンキュン!めがね画像ツイートも集めました!眼鏡萌えカモン!


これなー、iPhoneから見た時6ページもあったんですけど全部見ちゃったんですよ。かわいい。カッコいい。そして頭もいいらしい。パーフェクトですね。アニメの主人公かよっていう。それが日本から出てきたってところが面白い。

名前は知ってたんだけど読み方は知らなかったです。2人目の天才ハブかーとか思ってた。ロシアではすでにハニューシカという愛称で呼ばれてるらしい。"〜シカ"って、かわいいものにつける"ちゃん"的な呼称らしい。チェブラーシカとかそれの仲間ですよハニューシカ。

欧米のゲームに出てくる男性は基本筋肉男じゃないですか。そういうのが男だっていう価値観だったわけです。そこにきてほっそい羽生くんはファイナルファンタジー系ですよね。こういう在り方も有りだって、世界に見せてやれたのはすごいことだと思います。