すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

犬の恍惚

ヘッドトリップ、あるいはティングラーと呼ばれる頭用のマッサージ道具は、人間だけでなく犬にも効果的らしい。最初はちょっと警戒する素振りを見せていたハスキー犬のシルバーくんも、背後から徐々に刺激されていき、頭部をゴシゴシする頃には至福の表情を浮かべるように……。



ヘッドトリップって言うんですかこれ。昔少し流行ったようなやつ。キリッとした顔のハスキーなのに、ふつうの犬が絶対しないような表情になっていってなんかやばい。もっと他の動物にも試して欲しいですね。

でもこれ、自分で自分にやってもイマイチなんですよ。というのは自分で自分をくすぐってもくすぐったくないのと同じで、脳が腕の位置と動きから刺激を予測して皮膚の感度を鈍くしてしまうからなんですよね。なのでほんとうに快感を得たいなら動きが予測できない他人にやってもらうしかない、というわけで、ひそかにこれリア充向けデバイスだったりします。爆発すべき。