すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

雪降った後に道があれば

イタズラ好きなこの男性は、降り積もった雪を掘って通路を作ることで通行人たちを迷路に迷い込ませました。通行人たちが混乱する面白い迷路をご覧ください。



面白かったので何度か見てしまった。効果音も笑える。そりゃ道があったら歩いちゃいますよねぇ。


そういや先日箱根に行った時に、タクシーの運転手さんにこの辺では雪はどうだったのか聞いてみたんですよ。したら、下のほうは20cmくらいだけど上では70cmくらい積もったって。それでお客さん来なかったのか?と聞いたら、普段と同じように来たと。やっぱり予約してるしこの日しか休めないとかいろいろあってちゃんと来る。でも帰りの電車は止まっちゃって車も走れないし、みなさん小田原まで歩かれたようです、と。うーん日本人だなーと思いました。