読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

今ごろどこを飛んでいる

【3月13日 AFP】米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal、WSJ)は13日、8日に消息を絶ったままのマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便について、米捜査当局が、交信が途絶えた後も4時間飛行を続け、特定の場所に誘導されていた可能性があるとみていると報じた。だがマレーシア当局は同日、同紙の報道を「不正確だ」と否定。同便の行方をめぐる謎は深まる一方だ。


マレーシア機、墜落してないんじゃないの?って話が出てきてますね。別ソースですが、乗客の携帯電話が生きていた(ただし誰も出なかった)という噂もあるみたいです。

まぁ乗客の中に私の関係者はいませんでしたらしいので気楽なものです。

しかしボーイング777ほどの巨大な構造物であり文明の象徴みたいなものが、地球上から忽然と消え去ることができると知らせてくれたことは、軽い驚きでありまた愉快なことでもあります(関係者がいないので)。何カ国も捜索に関わって見つけられないとか、ほんとうに?と思います。レーダーには、衛星のカメラには、なんにも映ってなかったんでしょうか、それほんとうに? ちょっとマズいことが起きてるので各国示し合わせてナイショにしてる、なーんてつまらないオチでないことを期待します。