すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日見た嘘

新年度でまず連想されるのが「ラッシュアワーの電車の乗り方を知らない新社会人」であるぼくは、それを警戒して少し早めに家を出たのですが、とりあえずなんともなかったですね。むしろ昨日のほうが人身事故とかでいろいろ止まっててひどかった。

で、エイプリルフールですが、はい、いろいろ楽しませていただきましたけどそんなもんかな。特にどうということもなく。できのいい嘘を見て、あーぼくもこういう面白いのやりたいなーと思いつつ、1年が過ぎます。そういうのずっと繰り返して一生を終えるんだなーと思います。

それよりなにより、ニュースが変だった。あなたがた、それはわざわざ4月1日に言わなくてもいいじゃない。

  • 小保方氏「捏造認定、承服できない」 不服申し立てへ
  • NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示
  • 「法的に問題なし」渡辺氏、説明文を役員会で配布 ...

みんなの党渡辺代表は「声が出ない」とか言ってるらしく、じゃあサムラゴーチとペア組んだらちょうどいいのにと思いました。お互いばれないですよね。

いや、そっか、わざわざ4月1日に言うことで、ばれても許されるかもってことなんかなー。