読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

まどマギ叛逆BDは結構修正されてるらしい

【まどかマギカ】叛逆の物語 劇場版とBDとの変更点まとめ その1 : まと☆マギ ブログ


BD届いてはいるんだけどまだ見てないんです。

というわけでまとめブログの管理人さまがいろいろまとめてくださってるけど、ここだけ見ると結構残念な感じの修正が多いみたいな。

特にラスト近くの、まどか視点のカット、まどかが自分の足元見ながら廊下を歩いてるところ(つまり自分の身体を見下ろしながら歩いてる)は、カットそのものがなくなったって書いてある! いやーたしかにあそこ、これはエロすぎるのではないか……とか思いながら見てましたので、そういう目で見る人が多いから削除されたのではないだろうか。どうもすみません。

屋上でみんなで弁当食べてるとこも修正されて柵越しになってるとか? 最後のほむらの魔女相手のバトルでさやかと杏子が背中合わせで会話するシーンも、さやかの見せる絶妙な表情がなくなってるらしい! それ改悪じゃないんだろうか。

そのうちに、改変される前の劇場版の思い出は、自分が勝手に作り上げた絵空事じゃないかって、自分自身さえ信じられなくなって……


うーん。でも劇場で40回近く見たからなぁ。BD買ったからって家でそこまで見るような気はしませんw