すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ご飯は美味しいか

ネオヒルズ族の一人で、“秒速で1億を稼ぐ男”こと実業家の与沢翼氏(31歳)が4月26日、自身のFacebookを更新し、会長を務めるフリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしたことを報告。これまでさまざまなメディアで披露してきた高級車の売却や高級住宅の解約、そして東京・六本木のオフィスも退去することを明かした。


なぜこんな顔がふっくらした人が秒速で……と思っていたのですが、うまくいかなくなってしまったことを発表したそうです。とは言え、もともと必ずうまくいくものなんて存在しないのであり、うまくいっている人も"たまたま"うまくいったのが連続しているだけで、時には偶然それが死ぬまで続いたりする、そんなものだとは思いますが。

でも金なくなったらただの顔がふっくらした人ですよねぇ。

さて、Facebookのほうなどを見ると、失敗に至るまでの事情と反省などが述べられており、信者の方々の応援コメントなどがいっぱい付いております。養分め。この状況なら復活はたやすいだろうなぁ。ていうか、今回のこれがほんとに失敗なんだろうか? と考えますよね。儲けたお金は(こういう人たちにおける)ふつう、個人資産として隠してあるんじゃないのかなー。もともと口先でお金を集めてきた人なのだし、Facebookの反省も形式だけと考えておいたほうがいいのでは。いや、ぼくが警戒する必要なんてどこにもないんですがw

またしばらくすると復活すると思います。したら元通りのキャラに戻るのかな。それとも今回の反省を踏まえたキャラ作りに変更するんだろうか。