すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

クレジットカード管理アプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/kado-cai-bu-pro-kadosukyana/id606710468

iPhone用ですが。クレジットカードの写真を撮ってこのアプリで管理。いやいやいや。これ誰が信用するの? その撮った写真がこっそりサーバに送られてたらカード番号漏れるじゃん、って書くのも馬鹿らしいくらいなんですが。

アプリ解説のこの怪しい日本語どうなの。

あまりにも多くのカードは、あなたの財布にいっぱい?カードはお財布に入れべきか分からないのですか?またはあなたウォーラーなしで外出先であなたのクレジットカードの詳細を必要としていましたか?あなたはそれがあなたの本当の財布にすべてのあなたのカードを運ぶために安全ではないと思いますか?


安全ではないと思いますかって。思いますなぁ。だってこんなアプリ、数個の生きてるカード番号手に入れて逃げたら元が取れるじゃないですか。Appleもよくこんなアプリ審査通したもんだと思う。

こんなの使う人はセキュリティ意識低そうだからほかでもバンバン引っかかってそう。もちろんぼくは意識高いのでアプリなんか使いません。カード番号・有効期限・セキュリティコードは暗記済み。いつでもどこでもインターネットショッピングに迷いなし! まぁ結局はちゃんと使用履歴チェックしてるかってことになるんでしょうけど。