すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

連絡待つおっさん

俺は関西全域で営業マンをしているのだが、
大阪を回ってると、各地の電柱や壁、ガードレールに
「元気ですか?連絡待つ」
と書いたオッサンの紙を目にする

よくよく注意してみると大阪各地に異常なほど貼られてる
一体どれだけの労力をかけてこれだけの枚数を貼り続けるのかってレベル

連絡待つと書いてあって連絡先の書いてないオッサン顔写真シールが大阪に大量に貼られてる、という記事。 まぁイタズラ(パフォーマンス含む)だろうなぁ。それかちょっとイッてる人のしわざ。ふつうの人探しではない。 と思うのは、まず人探しなら当然だけど連絡先を書きますよね。オッサンには連絡先判ってるだろうから書かなかったって説もあるけど、だって書いとけば他の人からも連絡来るかもじゃないですか。それに人探しならシールにこんな大量のバリエーション持たせる必要ぜんぜんない。1箇所に何種類も貼る必要もない。 あと時々混じってるへんなバージョン。なんだよ「連絡まつ村」ってw まつ村。 これはたぶん西成とかいうところあたりでいいオッサンの写真(オッサンのいい写真?)が大量に撮れてしまったのでそれ使ってなんかやりたくなった、ってくらいじゃないんですかね。オッサンの表情に絶妙な味があってイイですもん。なんとも言えない面持ちに、悲しみの色を帯びた目。 ところで、はてなさん、なんかダイアリーの仕様変わったんですか。ちゃんと改行してるのにぜんぶくっついて表示されるんだけど。めんどくさいからなおさないよ。