読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

GoPro everywhere

プロでなくても迫力あふれる映像を撮影できるGoProは、着用しているだけで撮影し続けてくれるため、思わぬハプニング映像を収めていることがあります。サイクリング中の男性が拳銃強盗に襲われるという事件が南アフリカで発生しましたが、ヘルメットに着用していたGoProにことの一部始終が撮影されており、事件解決の手がかりになりました。


自転車乗ってたら強盗に襲われたけど頭に付けてたGoProが全部撮影してました、って話。結局犯人は逮捕されたと。GoProの偉大なる歴史がまた更新された。

これ見てもう思いましたわ。街中に監視カメラなんていらない。みんな頭にGoPro付けてあるけばいいよ。車載カメラとおなじだよ。なんか起きてもぜんぶGoProが見てる。まぁ前後に付けないとだめかも知れないけど。あれか、RICOH THETAのほうがいいのかな?

ていうか思った。取り敢えず、スマホは常時撮影状態になってたほうがいいんじゃないのかな。わざわざカメラ起動しなくても、常に動いてて何分か分の動画撮影状態にある、という。したらこー、電車で吊り革つかまってて可愛い子が前に座ってても撮り逃しない感じで?(話変わってきてる)