すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

YouTuberになりたくない


これが↓


こう↓



最初は、これ体を張ったネタなのかなーって。バイト辞めるところまでがギャグで、それをまたYouTubeで面白おかしく語るのかなーって思ってたんですが、どうもなんか、他のツイート見ると、なんかどうもアレ……。




なかなか。ギャグでもないとこんなこと言えねえ、と思ってたんですが。





いやぁ、なんていうのかな……。ぼくらが笑ってるのはそこじゃない、と思うんですよ。嫉妬してるわけでもないし。そしてYouTuberやりたくない。

この人はYouTuberってヒカキンだと思ってるんだろうけど、ぼくから見るとそれは2種類あって「食えてるYouTuber」と「食えてないYouTuber」なわけです。そして後者は一般にはただの「夢見がちな人」です。ヒカキンではない。

でもこの人、今回の件で注目浴びちゃって、YouTuberとしてはすごくおいしいことになってると思う。もう引き返せない道の気がするので、またバイトしたり辞めたり社会を語ったりして話題になってぼくの観測範囲に現れて欲しいです。