すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Ingress飲み

飲みIngressなのかIngress飲みなのかわかりませんが。

1人でお酒を飲んでる人、というのは昔は新聞など見ながらだったんじゃないかと思います。もちろんなーんもしないでただ飲んだり食べたりの人も多いと思いますが。ぼくは昔は、本読みながらだったり、最近はスマホいじりながら(Twitterしながら)だったり、ごく最近はKindle片手にだったりしてました。

が、今はIngressしながら……ですね! 千代田区は都内で1、2を争うポータル密度であり、神田駅近辺もそれはもうごっちゃりとポータルがあります。なので飲み屋に入ると店内からアクセス可能なポータルが1つ2つ、時には3つ4つもあったりする。そこを起点にIngressをするのです。

まぁハックなんかは4回やったら終わってしまうので、取り敢えずポータルを奪取します。そしてレゾ8本植えて、そこからリンクを張りまくるのです。周囲のポータルも色の変遷が激しいため、リンクとリンクの隙間を縫うように、バースターで削られるのをリチャージしつつ、「三角形の底辺」になりそうなところがないか探して、そこへ向けて2本のリンクを張る。こういうスタイルでゲームをするために、家から1Km以内のポータルのキーを集めまくっているわけです。

そうこうしているうちに起点のポータルが壊されかかったりするのですが、もうちょいでやられる!みたいなところでアクサシールド投入〜したりして攻める側のやる気をくじいたりして、そして攻撃が緩んだ隙みてまたぽんぽんレゾ植えてリンク張ったりして。時々は休憩で、わかったよ一旦獲らせてやるよ、みたいな時には、どうでもいいようなマルチハックとかリンクアンプとかインストールしたり。また、店内からアクセスできるポータルが複数あると三角作るのが簡単になるので、ひとつのポータルのキー2本以上持っとくのもよいです。今日も神田から秋葉原の駅前向けて三角作れたしね。

このようにしてあっと言う間に1時間以上経ってたりします。それで家に帰ってみると、会社からもリチャージして保たせてた近所のポータルがぶっ壊されてたりするわけですね。飲みIngressに夢中で攻撃されてるの気付かなかったという。ていうかもう23区内でガーディアンメダルとか取るの不可能じゃないですかね……。