すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

LVL12になりました #ingress

ほんとは昨夜のうちになったんだけど、映画観た日は映画のことを書く決まりらしい。

LVL12の条件を満たすにはあと金メダル2つ、ってことで、今まで手を出していなかったミッションをやり始めて半月くらいでらくらく金獲得、さてもうひとつは、ということで、リンクを張りまくることに決めました。金メダルのリンク5000本まであと1500!くらいのとこからがんばり始めたんだけど、案外早かったな。

今まではリンクはなるべくCF(コントロールフィールド、リンク3本で囲む三角形)を作るように張ってた、しかもあと1本で三角!みたいな作りやすいのを狙ってたんで、CF作った数の割にリンクの実績が少なかったんですね。でももうCFとか気にしないで、とにかくリンク張りまくった。

ぼくは自宅の周囲2Km以上のポータルキーは全部捨ててるんですが、それでも手持ちが常に1300〜1400本くらいあります。なので、近所を歩いてレゾ8本埋まっててリンク出せるポータルがあったら、とにかくリンクした。CFなんて誰かが作ればいいよみたいな感じでリンク出しまくった。周囲が空いてて放置されてるポータル見つけたらとにかくレゾ埋めてリンクできないか探した。

そんなこんなをすると1日200本くらいはリンク張れるもんらしいです。会社帰りにやっても数十本は張れた。

この戦略は特にポータルがすぐ壊される秋葉原で有効なんですよね。壊されればまたリンク張れるから。さっきぼくが張ったリンクはぼくが移動すると今度は邪魔リンクとなって立ちふさがるんですけど、それもまたすぐ壊されるので次のを作りやすい。ただ昨日はちょっと失敗して、秋葉に行くのが夜になってしまったのでもう新陳代謝が止まりかけてた。やっぱ昼間ですね、それも冬なら余計に。

あと適当リンクのよいところ、偶然に巨大CFができること。いや、偶然はないんで、要は見落としなんですが、目で見ても気づかないような、またはスキャナ画面からはみ出しててわからないようなリンクを拾って秋葉の半分を覆うようなデカい三角ができたりする。コンピュータ様はありがたい。宝くじの当選番号を一応は自分でチェックするけど最後は機械でもやってもらうようなもんですね。むかし当たりくじをパクって逮捕された売り場のおばちゃんとかいたらしいですがGoogle様だからそういうのはなさそうだし。


で、次のLVLなんですが。13。金7個プラチナ1個。プラチナは既に1個あって金も6個あるんであと金1個なんだけどそれが遠い。UPC(ユニークポータルキャプチャ、一度も獲ったことのない白ポータルを獲る)が一番近そうだけどそれでも百数十個獲らないと。あとは実績ゼロ(笑)のグリフハックに手を出すか。立ち止まる時間増えて不審人物度上昇しそうですが。