すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

腕毛ウォッチ


Appleは新製品発表イベントの後、実際にその製品にすぐ触れるように準備しています。そしてメディア各社の記者たちがこぞって記事を書くわけです。日本でも今日記者向けのイベントが開催されてました。

そこでぼくらは多数の腕毛を見せられることになりました。つらい。腕毛ウォッチャー。新製品へのズームは腕毛へのズームです。そしてこの傾向は当面続き、4月末になると再び世界規模で腕毛写真のブームが訪れるのでしょう。うおお……。


わずかな期間で電車内の様子は様変わりして、今までは新聞・本・週刊少年ジャンプ・Nintendo DSだったものが全部スマホ、スマホを覗きこむ人々になってしまいました。そしてそれがこれから、一部時計になるんでしょうか。んー。座って、左手首を胸の前で垂らして、右手人差し指でそこをツンツンしてる人、の群れ? 座ってならいいけどこれ、立ってたらどうなるんだろう。左手で吊り革に掴まってそこを右手で操作? それも結構奇妙な光景な気がするけど、またすぐに慣れてしまうんでしょうね。