すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

イングレス日記

もうそうそうレベル上がったりはしませんのでふつうのプレイ日記(?)になります。

今レベル14で、15になるために必要なメダルはもうあり、後は経験値だけ。そして16にはオニキスのメダルが2個必要。ということで、行動はオニキスをどう取っていくか、ということになります。でももう決まってて、ミッションをこなした数でもらえるSpecOpsと、歩けば増えるTrekkerですね。後から追加されたいわゆる「ゆとりメダル」ですが、この2つをオニキスにする。そしてもうひとつ必要なプラチナメダルは、さらに最近追加されたSojourner、連続ハック日数のメダル。これ半年やってれば勝手にプラチナになってるから、それでいいだろうと。ゆとりすぎる。


そんなわけで土曜は早起きして人形町・水天宮方面へ。でもミッションやりながら歩いてるとなかなか近づかなかったりするんですよね。行き過ぎて茅場町のほうへ行ってしまったり、一度人形町へ辿り着いたものの今度は新川のほうまで行ってしまったり。そして穏やかな日差しのなか隅田川テラスでぼんやりと、ぼんやりと飲酒など。なかなかいいですね。ランニングする人が絶えない。散歩する人もなんか上品なのは、おそらくそこらのタワーマンションにお住まいの人たちだからでしょうかね。

それから水天宮を通りすぎて浜町公園まで行って、さらに北上して浅草橋をうろうろ。ここらで飲もうかと思ったんですけど土曜だけど祝日なので店開いてない……。秋葉の路地裏で串(揚げも焼きも)メインのお店を見かけてそこで飲んだ。そしてもうちょっと回って帰宅。

日曜日は今度は神保町・御茶ノ水からさらに西へ行って九段下・北の丸公園へ。武道館をハックし科学技術館をハックし、国立公文書館をハックし国立現代美術館をハックし、皇居に沿って歩きつつ大手町・丸の内へ。ここでミッションさらにやろうと思ったんですが、日曜開いてないビルの中のポータルとかあって途中で諦めたり、GPSドリフトが激しくて目の前のポータルが200メートルも後方に表示されたりするため諦め、有楽町まで歩いてミッション。そして東京駅まで1駅乗って、駅構内のポータルだけでやるミッションなど。そして神田へ戻ってきた。

結果、2日間での歩数は5万歩ほど。土曜が3.5万くらいですけど。こなしたミッション数は2日で38件。もうちょっとやれると思うけど足が痛くてね! 革のブーツで歩いてるんですけど、右足に2箇所くらい革が当たるところがあって、そこがすごく痛む。革だからそのうち足の形に馴染むんじゃないかと思ってるんですけど一向にその気配がない。諦めて靴下2重に履くかなー。とか言ってるうちそろそろ暖かくなってまたサンダルで歩きまわる人になりそうな気がします。


それでいまこんなふうに、もう外歩く時はわずかな距離でもイングレス起動しっぱなし、みたいな感じなんですけど、この熱がいつまで続くのか、ですね。まぁレベル16になるまではやると思うけど、ぼくがなれそうなくらいだから他にも大量の人が16になると思うんです。今のところの最高レベル。もし16になったら、ぼくはその後はモチベーション落ちるでしょうね。しかしレベルキャップ開放するとしても、今度は莫大な経験値が必要でなかなかレベルが上がらない、ということになりそうです。どうやって高レベルエージェントを引き止めるつもりなのか。楽しみですね。