すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

通勤電車とおかしな客

通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯... - Yahoo!知恵袋

通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。

(その乗客はペースメーカーを携帯しているようで?近くでスマートフォンを使用していると容赦なく罵声を浴びせ体を叩いてきます)

顔なじみの乗客は気を遣って使用は避けていますが、初めての方は叩かれたあげく毎回非常通報ボタンを押され、結果その影響力はかなりの範囲で多大な迷惑をかけていると思います。


笑って、呆れて、そして怒りが沸いてくるような。なんでこんなおかしな客を放置しておくんだろう。



これ迷惑すぎる。「お客様同士のトラブル」じゃないじゃん。この客乗せなければ解決だよ。

通勤時間帯の電車を1回遅延させることがどれだけの経済的な損失を出すことだと思ってるんだろう。ふつうの人は生まれてから生きていくことでささやかなプラスポイントを世の中に積み上げていくものだと思ってますが、この人は何回か電車止めただけで一気にそのポイント使い果たして、以降はぶっちぎりでマイナス状態ですよ。今はもう、存在そのものが世に害悪みたいな感じ。

まー、「携帯電話はペースメーカーに悪影響」っていう都市伝説を放置していた通勤電車業界に、その報いが来たってことでしょうね。自業自得というやつ。巻き添えを食らう他の乗客にとっては迷惑千万ですが。さっさと対策すべしです。