すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

シュタゲゼロ

【情報追加】『シュタインズ・ゲート』正統な続編を発表――β世界線を描く『シュタインズ・ゲート ゼロ』 - ファミ通.com

www.youtube.com


いわゆるβ世界線、紅莉栖を助けることができず、第三次世界大戦が勃発してしまう世界線の話らしい。それ「正当な続編」って言うのかな。「並行する世界線」の話であって、世界観的にはどっちが主でどっちが従とかないんじゃないの?

個人的には、あれだけ完成度の高い話をこれ以上触らんほうがいいんじゃ?とは思います。ていうかオカリンは頑張った。だからもうそっとしておいてやって欲しい。そういう気持ち。だってどう転んでもよいエンディングにはならんだろう。しかしスタッフが、もっと面白いものが作れる、という自信に満ち溢れてるんなら、まぁいいか、と思いますが。でも多くのケースでは一作目を超えられはしないよね。さてどうなんのか。

ゲームはどのハードでいつ出るかは未定。しかしアニメ化は決定済みと。なんか新キャラもいるみたいですね。不安だ。しばらくこの話は忘れよう。