すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「イヤーッ!」「グワーッ!」

http://www.nicovideo.jp/watch/1429172532


あやしい忍殺語でおなじみニンジャスレイヤーのアニメ第一話が本日ニコニコ動画で配信されました。制作は『キルラキル』のトリガー。

ぼくはこれは春アニメのひとつだと思ってまして、へーネット配信なのかーなんでTVでやらんのだろーと考えてたんですが、見てなんとなく理解しました。なんだこれは。雑コラならぬ雑FLASHアニメか! さすがにこれをTVで流すには時代がまだ早すぎるかもしれん。

配信後のアンケートでも割と散々な結果でしたね。ぼくは結構好きです。原作にあった手法って言える気もしますし、なによりもあれら特殊な言語世界がプロ声優の手にかかりきっちり音声化されていたことが実際すごい。ラジオドラマとして聞いても実際いいのでは……(いや絵も見ろよ)。


OPは(曲のおかげで)ふつうに良いですよね。この素敵な歌はブンブンサテライツの『BACK IN BLACK』です。iTunesで買えます。

BACK IN BLACK

BACK IN BLACK

  • BOOM BOOM SATELLITES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes