すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ペットと荷物

k-tai.impress.co.jp


「デジタルまいごひも」という商品名ですが別にひもがあるわけではなく、要はすでにある荷物置き忘れ防止のタグ、Bluetoothの圏外に出ると知らせるやつを子供に付けましょう、というそういう商品です。いろいろ変なガジェットを出してるキングジムより。

子供ってのは瞬間目を離した隙にどっかへ飛んでいってしまうものらしく、以前より迷子ひもというものがありますが、どうもあれに対しては一部に小うるさい方々がいるようです。


matome.naver.jp


ひもで繋いでおくとか子供はペットじゃないんだから、っていう。そういう人たちはきっとこの商品にも、離れるとピーピー言うとか荷物かよ、って仰るような気がしますね。

まぁ目に見えるひもがないぶん見た目はマシだけど、その替わりに物理的な拘束力はないと。どっちにいっちゃったのかもわからないし、一長一短ですかね。

ぼくはリアルなひものほうがいいんじゃないのって思いますが、見た目なんでしょうね。ひもの色地味にするだけで結構違うんじゃないかと思うんだけとどうなんだろう。他人を刺激するような色に条件反射してる人がいるんじゃないだろうか。

あ、これ徘徊老人に付けといたらいい気がします。ひもで繋ぐと虐待って言われるから(笑)。