すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

高所恐怖症でなくとも鳥肌な動画

commonpost.info


www.youtube.com


サムネ見ると隣のビルに飛び移るのかと思いますけど、さすがにそれは人間技ではないですね。そうではなく、同じビルの、外側に三角に飛び出てる部分の上部を飛び移る。いや、十二分にアタマオカシイですけどね。一歩間違えたら即死ですよ。

海外でよくこの手の、高いところでなんかやる動画ありますけど、思うのですがこれらはたぶんやってる人たちが実際にアタマオカシイのだろうと思ってます。ふつうの人でも訓練でやれるようになるとかではなく、もともと恐怖を感じる力が弱いのではないかと。脳のそういうところの働きを選択的に弱めることで、ネズミはネコに、カエルはヘビに、恐れずに近づいて行ってしまうようになるらしいですが、同じ様な感じなんじゃないのかなぁ。特にロシア人に多いような気もするけど遺伝的になんかあるのかも。

まぁあまり根拠なく適当に言ってるので鵜呑みにしないでくださいね。あり得るんじゃないかとは思ってるんですが。