すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

LVL15になりました #ingress

LVL14になったのは3/15、ちょうど2ヶ月前ですね。前回のあらすじ。

さて次のLVLですが。15。プラチナ3個。実は歩きまわったのでTrekkerも今日プラチナになっていました。Recharger、SpecOpsと合わせてプラチナ3個は既に達成済みです。つまり、15になるためにはあとはAPだけ。今日と同じようにひたすらふつうのエージェント活動をしてAP700万を稼げばよい。と言ってもこりゃ相当なもんだな。100時間ちかくやらないとダメなんでは……。

……なるほどな。「AP700万を稼げばよい」にぼくは2ヶ月を費やしたわけだ。そして、LV15→16に必要なAPは、なんと1600万! ……ってことは、えーと、4ヶ月半くらい、やればいいのかな? えーとえーと、9月も終わる頃にLV16になる計算でしょうか。秋か。

秋。どうですかね。冬は寒かったよね。夏も暑いと思う。暑い中歩き回れるんだろうか。いまのうち(ってーかもう初夏じゃねえのこれって気温ですが)に歩いたほうがいいんじゃないかって気がしますね。あと秋、って思うけど、きっとその秋も「いつまで夏なんだよこれ」って秋なんですよね最近の気候って。

多分最後のLVL16を見据えてやったほうがいいんでしょうね。オニキス2個プラチナ4個。いまプラチナになってる3個のうち2個をオニキスにして、そのほかにもうひとつプラチナがいるのか。ここまで来ておいて道のりはまだ全体の1/3程度、という感じです。

メダルの件はあまり気にしなくて良さそうです。充分な時間をplayしてれば勝手にメダルは揃う感じ。まぁ、いわゆる「ゆとりメダル」ですが。ゆとりメダルなかった頃にLV16になってるエージェントの人はほんとうにすごいと思う。道のりは、4000万を2400万まで来てるので、ちょうど3/5です。あと2/5。