すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

旅立ちの駅

togetter.com


こんなことになってたのか……。



電車への飛び込み自殺が減らない新小岩駅。対策がなんというかずれてる。昼は青い透過プラスチックの屋根で青く、夜はブルーのライトでやっぱり青いらしい。そして駅貼り広告の大半がいのちの電話と自殺防止ポスターだという。

そんな駅行きたくないわ(笑)。練習用非常停止ボタンとか行きつくとこまで行き着いてるな。利用者じゃなくてよかった。こんな朝から気分悪くなって、そして帰ってきたらまた暗くなる、そんな駅毎日使いたくないですよ。

なんでホームドア設置しないの?ってみんな疑問に思ってるけど、たぶんあれは事故防止のものだからだと思うな。自殺は事故ではない。なんていうかこう、お金の流れる向きが違うでしょう。だからじゃないかなー。対策に金掛けたくないんだよきっと。