すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

注目するからやる

blog.livedoor.jp


威力業務妨害で逮捕。穏当なところだと思います。

ニュースだけ見てると「注意されても懲りずに何度もドローンを飛ばそうとした少年」くらいのイメージなんですが、プロフィール見るとまぁひどいわ。


ノエルとは (ノエルとは) - ニコニコ大百科

ノエル(生主)とは、キチガイ系配信者である。
有名私立中学(巣鴨中学校)に在籍していたが「配信業に専念したい」と、
自主退学を宣言。
退学報告の様子を学校からニコニコ生放送にて無断で配信を行っていた所
リスナーからの通報により配信が学校側にバレ、結果懲戒退学の処分をうけた。
現在は汐見台中学校に在学中だが2~3回登校したきり学校には行っておらず、
実家で配信に明け暮れている。

・ランドマークタワーにてパンツ一丁で配信し、警備員に捕まり、警察を呼ばれる
・マネー講座(横浜そごう)にて無許可配信をし、強制退去、マネー講座の人に警察を呼ばれるも逃走
・ダンス無料体験レッスンで、虚偽の撮影許可を取り、通報&警察を呼ばれる
・コミュニケーション力アップ講座にて電凸されるも、運営の人でが足らず、運営に後から気づかれ、警察に通報される。
・珍獣屋・ブッチャーズ☆グリル・キッチンジョーズでの通報
先2件での違法スレスレの無銭飲食。キッチンジョーズでも通報が入り警察を呼ばれ警備員に制止されるも逃亡。


承認欲求をこじらせた子供でした。警察のお世話になってちょっとは痛い目をみてくれるといいと思いますが、更生する可能性は低いんじゃないかって気がしますね。解放されたら捕まったこともネタにしてまた同じようなことをやらかすんじゃないかと。そして次はもう少し大きい事件で逮捕される。だいたいそんなあたりじゃないでしょうか。

彼はおそらく自分を特別だと思ってるんだろうけど、まぁそんなことはないわけです。誰しもいろんな性格特性をパラメータとして持っている。それらを掛け算したものがその人になります。組み合わせは膨大ですが、母数が多ければ時にはなにかが突出した人も出る。そして周囲の環境。さらに、動画配信とTwitterというIT技術。こういうのがタイミングよく組み合わさると、やらかす人が出てくる。彼は特別ではなく、ぼくらの誰でもありえた。ぼくの、ぼくらの代わりに、やって、捕まってるわけです。ありがたい話だよな。同情はしないけど(笑)。