すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラ雑記

  • 相変わらずスプラトゥーンやってます。
  • 疲れるので連戦できない。ちょっとやっては休憩、みたいな感じなのでその間にゲームパッド充電。大容量バッテリいらなそう……。
  • 武器は相変わらずわかばシューターメイン。パブロも買った。あとシューターもう1つ買った。
  • シューターもう1つは名前を覚えてないほどなのでほとんど使ってません。しかしひとつ発見が。正面からの撃ち合いで負けるのはわかばシューターの射程が短いせいもあるんだなと。
  • パブロは面白い。高速で突っ走るのはあまり使ってません。ぶん回して塗るのが楽しい。イカニンジャで潜伏して相手に近づき、突如姿を現して往復ビンタ。まぁやられがちではあります。
  • そしてパブロは指がつるので結局わかばシューターに戻ってくるみたいな。うまい人相手にはやっぱり勝てないけど、それでも結構倒せるようになってきた。あと仲間にバリアを渡すのが楽しい。
  • 音楽がいいですね。特にメインテーマ https://www.youtube.com/watch?v=zwsBWdRj3rM の"Splattack!"は最高にアガる曲でよいです。
  • イカガールのアミーボが届きました。すごくよいでき。買うと装備貰えるのかと思ったらミッションをクリアしないとダメなのね。ぼちぼち行きますか。
  • ちなみに正価を知らなくて、ふだん高いフィギュア買ってる自分はふーんこんなもんかと思って倍ぐらいのプレミア価格で買ったらしい(笑)。
  • あと攻略本も出てるんですけど書店で見かけない。いっぱい回ったんですが。
  • でもこれアップデートで武器もマップもいろいろ追加されるんだけどそういう場合の攻略本の価値はどうなんだろうって思った。Kindleで出せばーと思うけど攻略本買う層とマッチしてないか。
  • ニコニコで実況動画を見たり、攻略サイトを見たり、こういうのは久しぶりなので楽しいですね。