すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

孤軍奮闘動画


スプラトゥーンですが、この週末の土曜18時〜日曜18時の24時間の間は「フェス」というイベントでした。事前に2つの陣営のどちらに所属するかを選び、相手陣営と4対4のチーム戦をする、というものです。

それで、今回「ごはん派」「パン派」に分かれて戦うことになりました。しかし当然、うまいこと50%対50%にはなりません。今回は若干ごはん派が多く、ですがその若干の差が意外とマッチングに影響し、ごはん派は相手のパン派がなかなか揃わないためゲームができない、という事象が続出しました。

するとごはん派は自然と、それでもやりたい!というコアな人種、要は上手なプレイヤーばかりが残ることになります。そしてパン派は勝てないのですぐ抜けてしまい、ますますこの傾向が強まっていく、という状態になっていました。

そんな中、サーバの不安定さもあって、数が揃わないのにゲームがスタートしてしまうという事象も頻繁に発生していました。今回貼った動画はその最悪ケース、4人対自分だけ、になってしまったパン派の人です。

しかしこのパン派のローラーの人が強い! まさに無双。武器を自在に使いこなし、立ち回りでごはん派を圧倒します。数の不利をものともせずに相手を倒しまくる。最後のほうちょっとやられちゃってますが、ごはんは4人もいてなにしてんのん、という体たらくです。最終的には12K2D、3分のうち2回倒される間に12回倒すという凄まじさでした。コメントの煽りの「ごはん派顔面お赤飯状態だろ」(=顔真っ赤だろ)ってのが良かった(笑)。

ぼくもパン派だったのですが、けっこうごはん派のポイント稼ぎに貢献してましたね(笑)。次回フェスのスケジュールは未発表ですが、きのこ対たけのこという声も一部で上がっています。明治と提携してやったら面白そうだけどほんとの戦争になるなそれ。