すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

高いとこから低いとこに張られたワイヤーロープに滑車でぶら下がってガーッていくやつ動画

世界最速ジップライン「Velocity」の体験者の視点映像が完全に空を飛んでる!! | コモンポスト

vimeo.com


ジップラインていうんだって。日本語でなんて言うんでしたっけ? 地面に落ちる影見ると完全に頭から飛んでる(笑)。

ジップラインとは、滑車で張られているロープを滑り降りる遊び。「Velocity」は世界最速となる時速177kmに達し、その距離は世界第2位となる約1.6kmあります。


なんやその速度……。落ちたら即死じゃないですか。そして距離も、よくそんな長距離を張れるなー。ロープウェイと違って途中に柱ないですもんね。

滑車は下まで降りたら外して上まで持ってくみたいですね。そりゃそうか。まさかヒモで上まで引っ張らないよね。

これ途中でワイヤー切れたらとか考えると超怖い。点検する時とかどうしてんのかなぁ。ぶら下がってじわじわ降りてくんでしょうか。てか、ヤバそうなとこ見つかっても修理しようがないよね。まるごと張り替えかな?