読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

また新しいKindleだ!

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル


あー、2015年モデルらしいです。何が変わったのって、ついに解像度が300dpi、最上位機種であるKindle Voyageと同じになっちまいました。Voyageのほうが、ちょっと薄い。ちょっと軽い。そして1万高い。もう買う理由ないな。タッチパネル周り等多少のちがいはありますが。

300dpiって、漫画がふつうに読めるくらい。これより解像度粗いとぼくは読む気にはならないですね。一般的なコミックスの単行本よりはちょっとスクリーン狭いですが、文庫本のコミックスとおなじくらいと考えるといいかも。

ただし漫画をこれで読もうと考えるとメモリが足らんのですよね、4GBしかないから。スマホに笑われる。なんでもっと積まないのか。クラウドあるって言っても外じゃ3Gしかつながらなくて線が細いしどこにでもWi-Fiあるわけじゃないのにね。

というわけでぼくは、頻繁に読む漫画だけVoyageに入れて、その他の漫画はiPadで読んでます。iPad側には買った分全部入ってる感じ。そしてこれはそのうち、うわさの12.9インチのiPad Pro(仮)に置換される予定です。秋ぐらいって言ってましたっけ。


そして買ったばっかりのMacBookはWii U来て以来触ってないですな……(笑)。スプラトゥーンやるのに忙しいです。みんなやったほうがいいと思います。ぼくのなんとかIDは"nmichiaki"だったと思うのでフレンド申請お願いします。