すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

写真は光

https://instagram.com/p/4c-YYFKakk/


今日は朝から新宿へ映画を観に行ったんでした。なんだかネットで盛り上がってるマッドマックス、どうせならIMAXで観ましょうってことで、TOHOシネマズ新宿へ。

で、ゴジラ見つけて、ああこれがあの、とか思ってiPhoneで撮ったんですよね。したら上の写真になった。なにこののっぺりした絵面。CGですか。龍が如くですか、と思ってしまった。

しかし驚くべきことにこの写真は無加工なのでした。撮って投稿したあとで思わず二度見したよね。Instagramなので正方形に切られてますが、下のが全体です。ちゃんと人が写ってますよね。(クリックで大きくなります)


f:id:michiaki:20150628235228j:plain:w320


たぶん朝でまだ空気が澄んでて、夏の光でコントラストが高かったんでしょうね。あとTOHOシネマズのビルの変なモノクロのカラーリングもウソっぽさの演出に一役買ってる気がします。