すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

馬スライディング

そんな脱走方法あり!?柵をスライディングして通り抜けて脱走する馬がスゴイ!! | コモンポスト

柵の中で走って勢いをつける馬。すると柵の直前で転倒してしまいました。

「事故か?」と一瞬驚いてしまいますが、これは馬の作戦でした。

なんと馬は、倒れたまま滑って柵の下に潜り込んでしまいます。そしてそのまま柵を通過して、脱走に成功してしまいました。


馬頭いい。柵の下をくぐり抜けようって、いつ思いついたんだろうなー。ふつうに歩いて柵に近寄って行っても、たぶん、しゃがんだ状態だとくぐり抜けられないですよね、馬の身体構造的に。首が引っ掛かるだろうし、脚も踏ん張りが効かないと思う。そこで、勢いをつけて、体を完全に横倒しにしてスライディング。ナイスです。

でもほんとかなこの解釈。ほんとは、ジャンプで柵飛び越えるつもりで、手前でビビって止まったら勢いで柵の下くぐっちゃいました、ってだけだったりしないのかな。聞いてみないとわかんないですが。あと皮に傷ついて値段下がりそう(ひどい)。



なんか既視感あるよなーと思ってたらこれだった。オートバイリンボー。