すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

イカサントラ予約開始

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-


思ったより早かった。早速予約しました。

今朝、最初Amazonで検索したら、登録はされてたんですけど「在庫切れ」で、うっはー夜中に登録されて瞬殺!?と思って、あわててヨドバシで探したらそっちはあって、そっちで予約しました。でも後からAmazonでもオーダー可能になった。とりあえずデータだけ登録するので最初は在庫切れで表示されるという、Amazonのいつものパターンだったみたいです。

まぁ今回Amazonもヨドバシも定価だけどヨドバシはポイント付くしそっちでよいでしょう。それに個人的事情として、ヨドバシはデフォルトでゆうパックで送ってくるので、郵便局の本局が近くにあるぼくはいつでも取りに行けるというのもあります。

ともかくこの歓びを誰かと共有したくってね、ツイッターで「スプラトゥーン サントラ」で検索して出てくるツイートを半日ずっと眺めてました。つまり歓びを共有じゃなくてひとりで他の人の分までむさぼり食ってるようなもんですが(笑)。意外なのが「ゲームは持ってないけどサントラは買う」ってツイートがやたら多かったこと。確かに曲はいいものが多いけど、買うかなぁ?って思ったんですけど、あれですねたぶん、ニコニコ動画でゲーム実況だけ見てる民が多いんだろうな。それで効果音とか混じってない素の曲が聞きたいって。

特典の4種類封入の替えのジャケットとか、有名なバンドのオマージュみたいのもあるらしいです。見る人が見るとわかるんだろうな。そして現在、Amazonの音楽カテゴリで売れ筋ランキング1位になってます。すごいことだ。