すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

毎度おなじみ9月のAppleイベント

今日の深夜ですー。新しいiPhoneが出るやつですー。

ぼくは今回はiPhoneは見送りかなーと思ってます。"s"の年だから。+1されるのは来年だから。なんか知らんけど"s"だけどすげえバージョンアップ来た……!ってことにならない限りはもう1年同じのを使うことにします。ていうかそもそも10万近い買い物を1年しか使わないって、どう考えてもそこからおかしいんですけどね。

あ、ちなみにiPhone 6 Plusは一部でカメラ不調で無料で交換しますってのやってて、ぼくのはシリアル番号が該当するので先日アップルストア行ってきたんですよ。したらお客様のはよく写ってるみたいですって追い返された(笑)。でもあれ、強く押せば交換してもらえるという噂もあります。期限は発売から3年間なのでつまりあと2年内になんかカメラ写りが悪くなったら交換してもらえる可能性があるわけで、この権利を留保しとくのもなかなかいいかもって思いました。

iPad Proは期待ですね。多分買う。これを買って、ぼくはいよいよコミックスは電子で読むのを中心とする生活に舵を切るのです、という夢を持ってます。実現したいですね。高そうだけど128GBの買うかなー。まさか256GBは出ないだろうな。

あとは久しぶりのバージョンアップのApple TVですね。ついにiPhoneのようにストアでアプリを買って動かすことができ、かつそれがゲーム中心なんじゃないのって噂です。PS4やら他の据え置き機と張り合えるパワーはないのでカジュアルゲーム中心になりそうですが。でも本体は安いし、アングリーバードみたいのがTVで遊べますったら、それなりにウケたりはするんじゃないか。新規参入のようなものとはいえアプリ売る仕組みも課金する仕組みも完璧なブランドの登場は、競合には脅威じゃないですかね。

それではまたイベント後に……。