すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

若者は立ち上がってなかった


分析記事としてとても興味深いです。

シールズはキリスト教愛真高校出身者がいっぱい
「SNSで自然に集まった」は嘘!


奥田愛基 明治学院
本間信和 筑波大
桑島みくに 横浜市立大
栗栖由喜 ICU
小倉万穂 フェリス大
長棟はなみ 恵泉女学園大
寺田ともか 関西学院大
山口晶子 神戸女学院大
殿垣くるみ 明治学院


……なのだそうです。これは本当だろうなぁ。こんなところでウソを言っても本人が出てきてすぐ否定されるだろうからウソを言う理由がない。

つまり、「安保法案に疑問を持った大学生たちが各地で次々と声を上げた」風を装い、もとからウラで繋がってた彼ら彼女らがせーので立ち上がったのです。そして一部の若者やいい大人たちもつられて立ったと。いやぁ、こういうのって、あるんですね。

あといろいろ書かれてますが、その高校のキリスト教が少し特殊であるとか、左派であるとかいうのは、ぼくには検証が面倒なので保留にしておきます。ただの学生とウソ言って人を集めてたって事実だけで充分です。


あともういっこだけ本当っぽい話があります。

シールズの主流派・キリスト教愛真高校の偏差値
島根県の高校偏差値一覧|家庭教師のトライ
偏差値「28」って・・・初めて見た。


28てなんや……名前は書けますぐらいかな……。これは検索すれば出てくるので事実なんでしょう。これより下の高校はありませんでした。謎なのは、そこからいったいどうやって大学に行けたんですかってあたりです。キリスト教系からキリスト教系へは入りやすいの? いやいやそんなのないよな。それにキリスト教系じゃないのも混じってるしな。AO入試でしょうか。

しかしこれって、デモなんか参加してると就職不利になるぞーなんて脅される前から、けっこうキビシーんじゃないですかね。おべんきょうついていけてるのだろうか。