すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

宇宙広い動画


宇宙って言うか太陽系ですか。太陽をこのくらいのサイズとすると地球はこのくらいで太陽系ぜんたいはこのくらい……ってやつです。

ネバダ砂漠でやってるので、惑星がちゃんと目に見えるサイズでできてる。でも太陽を直径1.5mくらいのサイズにしたら、太陽系の端である海王星は太陽から5.6kmも先になっちゃいました。それでいて海王星は両手のひらで包み込めるくらいのサイズです。宇宙スカスカすぎるでしょ。地球はビー玉。太陽から176m地点です。針の頭くらいのサイズしかない月が1.5mの太陽をぴったり覆い隠す日食って、どれだけ奇跡的なことなんだかわかります?

NASAがさ、観測機飛ばすじゃないですか、太陽系の端まで。それって、このスケールを考えると、ほんとはるか遠くの針の穴を通すような所業ですよね。あそこまで行くのに何年何十年かかる。そこまでのあらゆるパラメータを考慮してピタリと寄せるわけですよ。とんでもないな。

太陽系でこれですよ。きっと、他の恒星系とか、それこそ太陽を1.5mサイズにしてもリアル月の位置とか、リアル太陽系の端とか、そういうところにあるんだろうな。そりゃウチュージンいても出会わないよなぁ。でも超科学力でもって地球にやってきていて米政府を裏で操ったりしてんだよな。ウチュージンすごい。


ていうかこの動画、構成も演出もプロとしか思えないんですけど、このレベルで作らないともう見てもらえないんでしょうか。