すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

どこかへ行きたい

シルバーウィークはぼんやりしてるうちに出遅れてしまい、大したところへ出かけることもなく終わってしまいました。しかし実は10月にも休みをもらえることとなり、こんどこそどこかへ、と企んでいます。

しかし別にどこか積極的に行きたいところがあるわけじゃないんですよね。

旅行会社のページで、出発日と日数と予算だけ適当に入れて、うーん、とうなりながら検索結果を眺めています。見てる内に思ったのが、どうもぼくは飛行機に乗りたいらしいという(笑)。すると北海道かなー。沖縄はなんか違う気がします。ぼくがビーチとかないよな。北海道のどこかで真に美味であるという新鮮な海産物山盛りの丼を食したい。それくらいか。

海外、という手もなくはないんですが。時間的にはまだパスポート取ってくる余裕はある。しかし予算からするとご近所アジアが精一杯であって、韓国とか………………みたいな話になってきます。韓国どうなんでしょうね。一度は行ってみたいと思いますけど、でもツアーでコース決まってるのがいいな。フリーとか怖すぎる。それか台湾あたりで美味いものを。食べることばかりか。

しかしお酒を呑んだりすることを考えると国内のほうがいい気がします。1人で行くわけだしね。

そんな感じで北海道のセンが濃厚になってまいりました。旅行代理店行って相談してこようかなー。