すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あっという間に燃え上がる動画


わずか1日で世界中に広まってしまったので、多くの方はご存知かと思うんですけど、全ての人が見るべき動画かなーと思ってご紹介させていただきます。火事ってこんなに簡単に起きるもんなんですね、っていう。

この人はゲームの実況配信者らしいんですけど、なぜか「オイルマッチ」をいじってます。オイルを使って半永久的に使える、というマッチのようです。



最初の方はぐだぐだしてるので、動画は4:43から始めます。それまで火を着けるのに手こずっていたのですが、やっと着火します。ところがライター本体や手にオイルがついていたため、一気にそれらが燃え上がってしまいます(NG!)。慌てて火を消そうとして、たぶん無意識にオイルマッチの軸をゴミ袋に捨てますが、そこにはいままで溢れたオイルを拭いたティッシュペーパーの山が(大NG!)。視聴者に指摘されて、自分の後ろで火がボーボーなことにやっと気づき、ゴミ袋を部屋の奥へ運びます。そこで火を消そうとして、燃えている上からダンボール箱を被せ、そのまま水を汲みに行ってしまいます(超NG!)。

つーわけで、人は冷静さを失うとこんなに行動がアホになってしまうという動画です。でもこれを見たら自分もそうかもしんないなぁと思わされます。Amazonで消火器がいきなりランキング入りしたらしいですよ。みんなこの動画見てそう思ったんですね。洗面器の水パシャーじゃ消えねーよって。


これニコニコ動画じゃないところで配信してたらしいんですけど、ニコ動に転載されて、タグが「燃やし手」「リアル炎上」「ニコニコ生放火」とか付いてました。酷いけど笑ったわ。