すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

車がふわっとする動画


何日か前に海外系ネタのサイトやオカルト系サイトに載ってたやつ。交差点の横断歩道に近づいた自動車が突然、謎の力で浮き上がり、横転してしまいます。見事なくらい浮いちゃってる。

で、これは一体なんなんだろうなぁ、と思ったわけです。ふつう車浮かない。しかしフェイクにしちゃ手が込んでるよなぁ。それに中国っていうのがまた。中国だともう何が起きても不思議はない感じがありますからね。

そして特に回答はもたらされることなく、謎は謎のままで忘れそうになっていたのですが、実は種明かし動画がありました。ていうかこれ最初から種明かしの部分を切って動画投稿したんだろっていう。


www.youtube.com


道路清掃車ってありますよね。車体の下に回転するブラシが付いてるやつ。あれが、なぜか道路上に垂れて伸びてたワイヤー(ここらへんが中国クオリティ)を巻き込んでしまい、ワイヤーがピーンと張って上に乗っていた自動車が持ち上げられた、というのが真相らしいです。おそらく画面左側の上のほうから垂れてたので、左側の車のほうが浮き方が派手なんでしょう。

わかってしまえばなんでもない話ではありますけど、でもやっぱりあり得ないよな中国、という。楽しませていただきました。