すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

閃輝暗点とは


そうそうこれ!って思ってしまいました。自分が見ている自分だけに見えるようなものが絵に描かれていてびっくりしました。閃輝暗点って言うんだ?

ぼくのはこれが虹色になって明滅する感じですね。ほんとこんなふうに鋭角ギザギザなんだよね。偏頭痛の前兆って書かれてるけど幸いにしてぼくは頭痛持ちじゃないので助かった。ただ、どういう条件の時に起きるのかはよくわからないですね。

これってほんと視界の中央に発生するので、起きると本とか読めなくて邪魔なんですよ。そう言えば幸か不幸か仕事中に起きた経験がないので、休みの日に起きてるってことなんだろうなぁ。うーんなんだろ。アルコールとも関係なさそうだし。脳の中の血流が関係するとかなんとかいう噂。

閃輝暗点だけで頭痛は伴わない場合
脳の方がヤバイらしいからすぐ病院行った方がいいぞ


ええ(笑)。でもだいぶ前から起きてるけど今でもなんともないしまぁ平気だろう。脳がヤバイのは特に否定しない。