すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

山姥

f:id:michiaki:20160111232552j:plain


berettaM92Fさんが彼女を「気違いの山姥みたいな」と表現しており、的を射ていると思いました。ざんばら髪に鬼の形相、狂気を宿した目。これはヤマンバで間違いありません。

それで、この顔で、中指おっ立てて、口からはヘイトスピーチのようなもの(馬鹿野郎!豚野郎!死ね!とか)を垂れ流し状態だったらしいです。で、それについてのツイート。



本来の意味での確信犯なのですね。つまり信念に基づき、正しいと信じてやっているわけです。ヘイトデモをしている側と同じ表現を使うことが正しく、それで何かが解決するんなら、ヘイトデモそのものも何かを解決してしまいそうなもんですが。なにがちがうと言うのでしょう。

ぼくは「死ね」とかは言わないほうがいいと思います。それか、「死ね」なんていう祈りに頼るんじゃなくて、自分の手で殺してくればいいのにと思います。解決するかはわからないけど事態は早く動く。自ら行動するという選択がまだ残されているのだから、「これ以外どうしても見つからず」は明に誤りですよね。


追記: