すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

汚れない服


コーヒーだろうがケチャップだろうが蜂蜜だろうが、なにをぶっ掛けても弾いちゃうというジーンズ。抗菌作用もあるとか。それでいて効果は半永久的。ほんとにそんな服が出たら革命だと思うんですけどね。日本でジーンズ1本買うのと変わらないくらいの価格なので、騙されたと思って注文してみました。

Kickstarterなんですけど。ぼくがKickstarterでお金出したプロジェクトのうち、いくつかはちゃんと届き、いくつかは遅れて届き、いくつかはプロジェクトが行き詰まって返金され、いくつかはさっぱり音沙汰無しですね。音沙汰無し率けして低くない。相手が英語だと文句言うのもめんどくさいので放置状態です。

しかし、汚れないとしたらジーンズの色落ちも楽しめなそうですよねー、と思ったら、最初から色落ちしてるやつとか用意されるらしい。自分のジーンズ持ち込んでこの加工してもらえるんだったら面白いですけどね。それ以上色落ちしなくていいんじゃないか。

あとはまぁ、外国の衣料品は基本的にサイズがさっぱりわからないというアレだけが怖い。ほんとうに日本のインチと長さは同じなんだろうか。裾上げはできないから長めで頼んで捲って履くかー。