すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

清原逮捕


たまにはリアルタイム性のある日記を!

ということで先ほど飛び込んできたこのニュースですが。清原選手といったら……あの……有名な、元プロ野球選手ですよね。西武や巨人とかにいた。野球がすごくうまい。確かそう。TV見ない上にさらにスポーツ選手のこととなるともうまったく知識がないという。

でも意外性はないなー。ときどきこう、ネットで写真が流れてくるじゃないですか。最近のこうだもん。


f:id:michiaki:20160203002718j:plain


いや、完全に「どこの組の人?」じゃないですかこれ。これが逮捕されてもなんの驚きもないですよ。時間の問題だったって気がしますよ。もう薬の入手経路まで解明されつつある感じですよ。


個人的な考えとしては、覚醒剤の使用は法律でダメと決められてるから、やっちゃダメですね。誤解を招くと面倒ですが、ぼくも興味あるし一回試してみたいとは思いますけど、法律でダメってなってるからやりません。ほら、大麻とかはアメリカだとかなりokになってきたじゃないですか。日本ではダメですけどね。いい悪いなんてその程度のもの、時や所で変わるものですよ。昔はいつかオランダ行って大麻試してみたいなーとか思ってたんですけど、英語圏のほうが敷居が低くていいですね。この敷居の高い低い言うのは誤用だってハナシですけど。

でも聞くところによると大麻よりアルコールのほうが作用は強いとか? なら酒でいいんじゃないのって気もします。合法だし。