すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

形成外科に行った

ダイエットしようと思ってジムに通いだした!までは良かったんですけど、2週間もすると足首が痛み出しました。

以前、会社出社する前にそのあたり走ってこよ!って思ってやったときは、まぁ足首から下がパンパンに腫れ上がってしまって、大学病院の何科何科あちこち回って結局よくわからなくて、最終的には心臓の能力が低いんじゃね?みたいな話になってあきらめて、ふつうの靴履けないんで夏とか秋とかサンダルで過ごしてことなきを得た、みたいなことがありました。

なので今回もちょっとジムでベルトコンベアーの上で走ったら足腫れるのでは……って悪寒はあったんですよね。でもそうはならなかった。やった!って思って、助かったって思ってでもなんでもないジム行ってもいない日に足首が痛みだしてきた……。

痛みはだんだん増してきて。足首に負荷かかると痛いんですよ。ふつうに立ってたりふつうに座ってたりする分には、痛みのことなんてぜんぜん忘れてる。でも歩くと痛い。走るなんてできない。歩くと痛いので歩くのがスローになって出社時とかもうガンガン抜かされてくわけですよ。歩く障害物ですよ。女の人さえぼくの左右からどんどん抜かしてく。

そんでちょっとこれ不味くね?って思って形成外科行ってレントゲン撮ってもらったです。したっけさ、なんもおかしいもんは写ってねえ。関節もまとも。変なホネも出てねえし、軟骨も減ってねえ。これはただの筋肉の炎症だとさ。

まぁ、良かったんでしょう。時間掛かるかもだけどほっとけばなおる。しかしだね。体重減らそうと思ってジム通い始めたのに、体重減ってねーと足首に負担掛かって走れねって、これどーゆうパラドックスよ?て思いますよね。どーなんだ。やっぱ食うもん減らすとっから始めねっといけないんかなーと思いました、ダイエットってのは。